氷結24時
DIARY
推しカプや絵について語ってみたり。
2024/1/10
むつくんお誕生日おめでとう!今回はオメガバむつたかファミリーでお祝い!またオメガバむつたかファミリーのお話描きたいな~♡
2023/7/20
久しぶりの日記!わたりくんの誕生日イラストなんとか描けてうれしい。熱い日が続くので寒そうなむつたかも描いた(笑)
2023/6/15
むつくんにいくべぇを与えてみた♪ カラーの練習で描いたんだけど、いまいち色がピンとこない~!でもむつくんが幸せそうだからオッケー!
2023/5/23
久々にHP更新!!5/3に初バクテンオンリーイベントくるくるぽんに参加してきました!新刊二冊、再販一冊頒布できたー♪お手伝いしてくれたにゃーさんに感謝感謝!
2023/2/16
シロ校のベンチコートが好きすぎて暇があればラフを描きためる日々...アクスタほしいなぁ...。今日は最近描いた絵をまとめてアップ。体や洋服のしわの勉強かねて立ち絵のラフを一日一枚描く。体描くの難しいけど
楽しいね。いろいろお洋服も考えるの好き♥
2023/2/7
シロ校の制服が白ランだった!!!最高すぎて死んでしまう...(´;ω;`)むつたかに似合いすぎる...!!!
2023/2/2
今日は色々新規絵をサイトにアップ。無事に届いたバクテン!!円盤も堪能しました。映画...ほんとにほんとに最高でした!むつたかのベンチコート(って言うのか?)
姿見れただけで感無量です。それにしても青森寒そうだ...。また高瀬が最高にいい男で陸奥くんがまた惚れ直しちゃったね...。陸奥くんも随所随所かわいかったなぁ、もちろんかわいいだけじゃなくて
めちゃくちゃかっこよかったんだけど...!しかも!なんと!むつたかのお蕎麦食べてるとこも見れたんだよね...。夢かな?あとね!!!!お勉強するとこまで見れたの!
ほっぺつねったけど夢じゃないーーーーー!!!そしてやっぱりふたりは賢かった(*^-^*)二回、三回とまた続けて観たいです!素敵な映画を作ってくれたゼクシスさんには
感謝しかありません...(´;ω;`)
2023/1/16
またまた久しぶりに日記更新!久しぶりの間に聖地巡礼したり、高瀬誕のイラスト集を再販したり、陸奥誕のカレンダー作ったりしてました!
今日は久しぶりにふたみさの絵を描いたのでサイトも更新♪やはり自分の城はいい!
2022/11/25
久しぶりに日記更新!友人が高瀬誕イラスト集のセットを作ってくれた!とらさんに集荷依頼も出したのでいよいよ納品~!
一生懸命描いたカラーなので早く予約してくれた方にお届けしたい。高瀬誕小説本の方も校正がんばってるー!こちらも早く入稿したいな。
別ジャンルの本と一緒に月末目標です!
2022/11/11
無事に入稿しました!不備無し!!やったー!!!
2022/11/8
細かな修正も終わり、テンプレに貼り付けたらいよいよ入稿!これが終わったら今月末まで別ジャンルの本作りに集中して、来月からむつくんのお誕生日本に
取り掛かりたい。エンドレス原稿(笑)休む暇なし(笑)楽しいけど♥
2022/11/7
とりあえず、全部色塗り終わりました!やったー!明日ちょこっと修正してグッズのデータを作ったら入稿!見開きイラストがあるのでデータの作り方を
確認せねば...。なんか終わるのさみしい~。もっとむつたかに色んな事してもらいたいけど...それはまた次の機会に。こんなにまとめてカラーを
描いたの...趣味のお絵かきでは始めてかもしれない...。悩みながらだったけどすごく楽しかった!カラーの苦手意識がだいぶ変わったのでグレスケだけでなく
これからも色々カラーイラスト描いてみたいね!次は厚塗りにチャレンジしてみたいなぁ。
2022/10/30
今日も朝四時起きでぬりぬり(笑)目覚ましかけないでも目が覚めるの凄いよね(笑)今、カラー絵の反動でモノクロ漫画描きたくてしょうがないです(笑)でも、カラー絵苦手の克服のため、最後までがんばるぞー!
背景絵も二枚終わり、後5枚+表紙です。とらさんのカート開けたらなるはやで入稿したいからな。おまけはアクキーと眼鏡拭き、ポスカセットの予定♥
自分が欲しいものいろいろつくりたいな。せっかくの高瀬のお誕生日だしね~(*^-^*)
2022/10/27
毎日四時起きでぬりぬり(笑)相変わらず進捗やばやばです。カラーパレットに色登録してなるべく色で悩まないようにしてるけど、それでも悩む。
色は奥が深すぎる...。でも、線から色のついたむつたかを見ると高瀬誕をカラーイラスト本にしてよかったなぁってしみじみ思う。どのページもむつたか+背景
なので作業コストが高すぎるのも時間がかかる原因なんだけど、ふたりが幸せそうなのでよしです!月末はイベント続きで絵を描く時間なかなか取れなさそうなので
さくさくと時間取れるときに進めます。でも、カラーイラスト描いてると漫画描きたくなってくるなぁ。次は漫画だ。でも、推しカプの日常イラスト本...これ、他カプ
でも作りたいな。志田夫妻と、ふたみさ、あずとの、はやだい...どのカプも見た過ぎるけど、一年かかりますね(笑)
2022/10/26
サイトのTOPページをハロウィン仕様にしてみた。ほんとは新規絵にしたかったんだけど、そんな余裕はもちろん無かった(笑)一年前の絵というか本の表紙だし
直したいとこいっぱいだけど気に入ってるので再利用したよ(笑)それにしても一年早いなー!この飽きっぽい私が一年以上もむつたか♥むつたか♥むつくん♥むつくん♥
言ってるのほんと珍しい...。むつよーじろ...恐ろしい子っ(*^-^*)
さてさて、原稿やろうかね。
2022/10/25
新刊のカラーイラストやっと一枚色塗り終わった...はぁはぁ...。進捗やばやばですね。どっかで手を抜かねば終わらないぞ。全部自分で描くヤバい背景のが四枚...でも、生活感のある
推しカプが見たいんだ~( ノД`)これを先にするか後回しにするか悩むとこ...(しんどいのは先にやろうね)記念すべき一枚目のカラーイラスト...すっごくかわいい二人なのでおまけのグッツにしたいな♥クリア素材で作りたいから
アクキーかまたクリアファイルかなぁ...。
2022/10/23
今日は久しぶりに陸奥くん捏造兄の洋一郎さんと楓さんを描きました!寧々さんのSSの挿絵~!楓さんのまつ毛を増量してしまった...(笑)
マニキュアの瓶のデザインも考えるの楽しかった♪
かえよう...ほんと描いてて楽しいふたり!また二冊目も出せたらいいなぁ。洋一郎さんのお洋服考えるの楽しいんだ~(*^-^*)
2022/10/21
線画が全部終わりました\(^_^)/15枚描き下ろしです。12枚の予定だったのにあれもこれもむつたかで見たいからなんだかんだ増えちゃった(笑)
めちゃくちゃ幸せなむつたかしかいない...。線画でこんなにハッピーなのにカラーになったらどうなっちゃうの?(笑)
明日から着色です。楽しみ半分不安半分。でもこの15枚でカラーの苦手意識克服できたらいいな。時間的にはぎりぎりなのでがんばろー!
塗りも実験的にいろいろ試してみたいんだよね。 後あれだ表紙つくらな。
2022/10/19
イラスト集の線画後少し。色塗りは最後にまとめてすることにしたので終わった線画もちょこちょこ見直して、描いてた時には気付かなかった違和感を修正してる。
全体的に絵を見るのが苦手なのでどうしてもデッサンが狂うんだよな~...。脱稿したら全身モブの素材を作ろうかと
思っている。クリスタで配布してもいいかもね。全身だけでなく服や靴、小物を描く練習にもなる。クリスタにある素材って写真トレースした様なモブが
多いから一から自分の漫画で使うモブ描いてもいいかなーと思って。全身ってほんと難しいのでジェスドロ以外にもなんかしら練習したい。後、新刊表紙、今までと
まったく系統が違うデザインにしようかと思ってる(*^-^*)どうなるか楽しみ~♪
2022/10/17
美里君の誕生日イラストとGIFをアップ(^^)/今年はいろいろなパターンでお祝い出来て良かった!相変わらず美里くん描き慣れてない感が否めないんだけど...(笑)
もっと練習してカッコよくて綺麗で可愛い美里君が描けるようになりたいな♪ついったも垢消ししたので...今夜からバリバリ原稿する!しばらくlive2Dもお預けにしたいんだけど
触らないとすぐ忘れちゃうからお勉強がてらにちょこちょこいじる予定。美里くんの触角とか動かしたいよね...実はすでに別パーツにはしてあるんだけど...なんかうまく動かせなかった。
頭振る動作にうまく連結出来なかったんだよな~( ノД`)
2022/10/13
闇鍋のページやっとできたー!テンプレ使っててもサイト作り...トライ&エラーばっかだからなんだかんだ時間かかるな...。闇鍋のページで
寧々さんとのコラボ作品ちょこちょこアップ出来たらいいな(⌒∇⌒)今日から本気で原稿する。でも美里誕もあるんだよなー...。なんかお祝いしたい~。
2022/10/10
今日は原稿せずに遊んでしまった...(;^ω^)でも、たのしかったーー!動く推し...いいなぁ...♥いつか等身高いむつくん動かしてみたい!
髪の毛さらさら動いてるむつくんとかね!たまに開眼させたりしちゃったり(*^-^*)
でも、その前にたかせを作ってあげなきゃだ~。
2022/10/10
色の勉強しながらひたすら線画をかいてるんだけど、推しカプが幸せそうで嬉しくなるな~♥陸奥くんの笑顔が最高に最高でよかったね...ってなる(笑)
寧々さんと楽しい事も計画してるから線画をさくさく終わらせたい。
でも、数日置くだけで変なとこ見つかるからやっぱ線画を先に進める方向にして良かったね。色調整は最終的にグラデマップさんにお願いするからいいんだけど、デッサンの
おかしいとこは自分で直さないとだからな...。今回カラーの線画なのでちょっとざらついてるペン使ってるんだけど、なんかとってもいい感じ!Gペンみたいに
つるってしてるペンも描き心地気持ちいけど、液だまりとかざらざらがさがさしてるペンも面白いね!色々使ってみたいな~。
2022/10/7
イラスト集の線画、やっと今日からスタート!四日間あーでもない、こーでもないって構図考えるだけで終わった...。今回は一枚一枚仕上げていく
描き方じゃなくて、まずは線画を全部描いてから一気に色塗りする。着色後は修正するの大変だからね...。絶対後半直したいとこだらけになるのは目に見えてるんだもん(笑)
頭の中の構想と画力がなかなかリンクしてくれなくて時々しょぼんってなるけど、ラフだけでもめっちゃ幸せそうなむつたかで溢れてて、私も幸せな気分になるな。
今更ながら配色&カラーデザインの本を引っ張り出してきて勉強も始めた...。カラーは奥が深い...。高瀬の誕生日までになんとかカート開けれる様にしたいな~...。
2022/10/2
明日から高瀬のお誕生日に向けてカラー絵を12枚描いていきます。サイトの更新はちょっとお休みになるかなー。過去絵上げれそうだったら
ちょっと修正したやつ載せたいな。後、装丁のページもまだ工事中だからちょっとづつ進めていきたい。
2022/10/2
AF使うにあたって今使ってるパソコンのスペック調べてみたらメモリがだいぶ足りない...。CPUもギリなレベル。前使った時めちゃくちゃ重かったのはこのせいだったみたいね...
メモリ増設で事足りるのか、パソコン買い換えが必要なのかもう少し調べてみるけど、最高にむつくんでむつくんな無料音源を見つけてしまったの(笑)この曲にアニメーション
絶対合わせたい...。曲調に合うかちょい謎だけどモーショングラフィック使って作ってみたいんだよね。勉強しなきゃいけないことがたくさんだー。しちつきのTOPページや落ち葉ひらひらの
むつたか見ちゃったらもうもう音源に合わせて動く推しカプが見たくて見たくてしょうがなくなってしもーた...(⌒∇⌒)欲望は尽きない...。
2022/9/30
むつたかを...!舞う紅葉の中デートさせた...!ほんとはサイトのTOPページの上にひらひらさせたかったんだけど、まだ私には早かった(´;ω;`)
JS楽しいな...。ハロウィンも近いし次はハロウィンのアイコンとかむつたかの周りにくるくるさせたりしたいなー。
2022/9/30
しちつきの頁を作りました。Web再録は考えてなかったんだけど、準備号だし、完売もしてるし、サイトに漫画も乗っけてみたかったので思い切って作ってみたら...
結果最高のページが出来た♥テンプレさまさま~!テンプレと本の表紙のイメージがぴったりでWeb再録してよかったな...ってしみじみ。
とりあえず今のとこ下にスクロールしてくスタイルの表示方法なんだけど、いつか横スワイプにもトライしてみたい♥
最近ますますbktnに関しては浦島太郎状態なんだけど(笑)映画見れてたらこうして個人サイト立ち上げる事も無かったし、きっと毎日Twitterでむつたか叫んでたと思う(笑)
でも、こうしてカスタマイズされてく自分の城を眺めていると結果良かったなーってじみじみしみじみ思うんだよね...(しみじみ3回目)最初はとりあえずベーシックな形のサイトが
作れたらいいなって思ってたけど...人間とは欲深い...もっと色々勉強したい~♥
2022/9/29
たかせ誕...漫画本にしようとネームとセリフ打ちまで終わらせたんだけど...カラーイラストブックにしようかとマインドチェンジ中...
カラー絵は苦手意識があっていつもグレスケ+グラデマップで終わらせちゃうんだけど(時短+何となくカッコになるし)このままじゃ何時まで経ってもカラー苦手なままだしなーって。
考えてるやつ...むつたかの春夏秋冬イラストブックなの...♥むつくんのアルバム風なやつ(笑)あちこち旅行や遊びに行ったりおいしいもの食べてるむつたかが見たい!
漫画にしようって考えてたお話もとってもハッピーなやつなんだけど...今はカラーの苦手意識克服したいんだよなー。アルバム風なら小学生の出会いからほんとは描きたいとこ
なんだけど、如何せん時間が足りね~(;^ω^)
2022/9/29
画像の拡大方法見つけたんだけど、拡大された後の表示画面スクロールがどうやっても出来ない...。
理由が分からず詰んでる...。でも絶対出来るようになりたいからがんばる...。横長の絵は拡大して見てもらいたいもん...(´;ω;`)
2022/9/27
サイト作りが楽し過ぎて、今日はリクラの頁も作った♥新居で幸せにしてるむつたかを見て、こりゃ他の推しカプの
お家も建ててあげなきゃ!って急遽作ったんだけど...スマホで見ると横長の絵がえらい小さく表示されるんだよね。
イラストの拡大方法が分からないのでちょっと表示方法を変えるかも。サイト作りはトライ&エラーの繰り返しだけど、
楽しいのでヨシです!でも、マジで来月頭から原稿する( ー`дー´)キリッ
RMCの絵は支部にも乗っけていく予定だけど、イラストサイトは自分のポートフォリオになるからいいんだよな~。
簡単に作れない分、愛着がすごい♥後、同人誌作ってる感覚と似てるね。たのしー!
2022/9/25
日記の頁を作ってみたよ。個人サイト色々カスタマイズできるから楽しいね。
分からないことだらけだからもっとHTML勉強したい。でも、むつたかの城を作ることが出来て感無量~!
後は表紙と装丁の頁のみ!絵ももっと増やしたいけどそろそろ本腰を入れて原稿もしなければならぬ...
2022/9/25
日記の頁を作ってみたよ。個人サイト色々カスタマイズできるから楽しいね。 分からないことだらけだからもっとHTML勉強したい。でも、むつたかの城を作ることが出来て感無量~! 後は表紙と装丁の頁のみ!絵ももっと増やしたいけどそろそろ本腰を入れて原稿もしなければならぬ...
TOP